ヒッチハイクとの出会い

僕は、学生時代に石川県→福岡県 石川県→静岡県 をヒッチハイクで行きました。

 

また、社会人になってすぐに石川県→大阪(これは一人)で行きました。

 

 

中学・高校では考えもしなかったことをやっています!笑

 

突然、大学の友達からヒッチハイクでここまで行ったようと言われました。

突然のことに思わず「え?」っとしか思えませんでした。なので、その時はこの人なんかやったんだなぐらいの感覚でした

 

で、長期休暇が終わってから、、、

また、その友達から「たねくん、行ってきたよ」って報告をしてくれました(笑)

 

 

まさか、2回目やったと話しがあったときは、すごい人だと思いました(笑)

その時に、ちょっと興味を持ったので話を聞いてみると「たねくんもやる?」といわれました。

 

偶然のことなのですが、

その話の前に僕は家でyoutubeを何気なく見ていたときにジョーブログさんのアメリカ無一文横断企画でヒッチハイク動画に行きつき,見ていました。

 

動画を見ていてなんかすごいなぁ~と思ってみてました。

 

まさか、その後に自分が友達とやるとは思ってませんでした。

 

ジョーブログさんの動画に感化され実際にやったらどんなもんだろうぐらいの感覚でやることに!

 

しかし、決意したもののもー震えてましたね

 

友達とやることになったとはいえ、とても震えて「今の俺が本当にできるのか?」「よくわからんくて怖い」など色んな感情でもうぐちゃぐちゃでした

 

それまでの自分は、新しいことをやるのに抵抗感がとてもあってやらずに終わってました。そんで、「なんでやらなかったんだろう!」と後悔することばかりの人生でした。

それか、「どうせ」と言い訳ばかりしてやらない自分を正当化していました。

そんな僕が、「友達と二人とはいえいきなりヒッチハイクだなんても~どうなるんだろう」って感じでした

 

このヒッチハイクが、僕の人生で初めて一歩踏み出した瞬間でしたね(笑)

 

でも、自分でもびっくりしたのですが、、、、、

 

いざ、始めるとめっちゃテンションが上がったんですよね(笑)

「早くやりたいって!」

 

最初は、多少の恥じらいもありました(笑)

そりゃ~なんかよくわからん奴がスケッチブックを出して手を振ってて見られてると思ったら恥ずかしいですよ(笑)

 

でも、その恥じらいも気づいたらなくなってましたね(笑)

 

そんな経験をしたものですから、、、

その後、ヒッチハイクを通して僕自身変わりましたね(笑)