生きて、元気なだけで大丈夫

どうも、たねです。

 

今日は、とあるエピソードから元気なだけでも得をするというお話をします。

 

僕は、今日会社で初めて評価されました。

 

何に評価されたかって、、、、元気なことです(笑)

 

違う部署に応援で行っていたときにその部署のリーダーに「おまえ、元気いいしこっち来て働こうぜ」といって頂きました。

 

言われたときは、正直うれしかったです!

でも、正直、冗談ぐらいでこれ以上言われることないと思ってました。

ちなみにこんなこと入れれて冗談と思ってたのは7月くらいでした。

 

でも、今日仕事が終わり、上司の方と雑談していたら

最近、以前こっち来て一緒に働こうと言っていたリーダーの方と今日僕と雑談していた上司が僕に関して若干話していたらしいのですが、、、

 

「あいつ、元気いいからこっちの変な奴と交換して欲しいし普通に来てほしい」

 

こう話していたらしく、冗談かと思っていたら数ヶ月経った今でも言ってくれるし

そのように僕の知らないところで行ってくださったことはとてもうれしかったです。

 

ぼくのようなポンコツでただ元気しかないやつでもこのように言ってくれる人が居ることはとてつもなくうれしいことです!!!!!

心の中で「元気でいて良かった!!!!!!!!」

ってガッツポーズしつつも若干信じれない自分もいました(笑)

 

これは、最近思うのですが仕事できないないポンコツであろうが、仕事できる人であろうが

一番重要なことは元気と愛想だなと感じます!

広義が感じでいうとコミュニケーションをしっかり取ることです!

 

仕事ができるできないは人によって能力があるので仕方ない部分はあります!

しかし、結局、仕事も人と人です!

 

愛想だったり、コミュニケーションが下手な人と仕事は若干嫌じゃないですか?

 

逆に元気で愛想良くしておけば、仕事出来ない人でもなんとかなります!笑笑

必ず、評価してくれる人はいるはずです!

 

いかにコミュニケーション能力や愛想が大切なんだなぁと感じるエピソードでした!

 

皆さんも、笑顔や愛想を大切にして、

いつも以上にコミュニケーションを意識してみましょう!

きっと、どこかで得しますよ!笑笑