自分のことわかってあげてる?

「自分のことなんて当然わかっているよ!」

って言う人はたくさんいますが、本当にわかっているのでしょうか?

紙とか人に話したらどれくらいで話せるでしょうか?

 

僕は、最近気づきました!「わかっているつもりで全然わかってねぇぇぇぇ!」

 

僕は、自分のことを抽象的にしか理解しておらず今まで生きていました!

もしかしたらわかってない自分から目を背けていたかそもそも気づいてなかったのかもしれません。

 

社会人になってから会う人の幅が増えてどんどん自分の荒が出てきてたまに自分が嫌になることがあります!

 

なんでこんなことに気づかなかったのか!って後悔することがあります!

 

っていうのも学生の時に気づけていたらもっと変わっていたのかもしれないと強く思うからです。

それは、人間関係や就職、恋愛全てのことにおいて言えます!

 

もっと、自分と真剣に向き合うことで今まで見えなかった自分と向き合い新しい景色と出会うことが可能になります!

 

これは僕自身が経験した事です!

僕自身、ずっと悩み続け大学4年の時に転機がありました!

 

それから色々と変わりました!もっと早く出会い、気づけていればと強く思いました!

 

今一度、素直な自分と向き合い、自分とは何者かを理解してあげましょう!