箕輪厚介金沢講演会

どうも!皆さん!たねです!

 

10月23日に箕輪厚介さんが金沢で講演会をするということで参加しました。

しかも、なんと、、入場料無料!

これはいくしかない!っといった感じで参加してきました!

 

f:id:Kt9060:20191116170927j:plain

f:id:Kt9060:20191116170933j:plain

講演会の様子


ここから講演会の話に入ります

 

この講演会で箕輪さんが一番伝えたいこと!

それは、、とにかく行動しろ!寝食忘れるぐらい何かに熱中しろっということでした!

 

今の若者は、叩かれたり、他人の目が怖くて動けないという人が多い、これは非常にもったいないことだといってました!

 

後、評論家みたいなやつよりもちょっと馬鹿でも行動する奴が強い!っと言っていました!

結局、いくら挑戦しても死にはしないんだから上手くいくまで挑戦し続ければいい!

 

成功者っていうのは結局は失敗してもやり続けた奴なんだよ!って言ってました!

 

まさに「死ぬこと以外かすり傷」

 

仮に地に落ちてもそれはそれで一個のストーリーなんだから別に気にしなくてもいいって言って確かにって思いましたね(笑)

 

意味のない平和主義は無視して突き抜けろ!って言ってました!

もちろん、平等も大事だと思いますが、自分の個性を輝かせて人よりも突き抜ける時代が来ていると思います。

熱中している人には熱中している人の人柄関係なくトップがついてくる!

 

これはどういうことかというと

1つの空間に複数でドッチボールしている人たちと砂場で一人で黙々と芸術的な城を作っている人が居るとする。最初は一人で何やってるんだ?変な奴ぐらいに思われてもそれを続けて一人、もう一人と芸術的な城を見に来て、しまいには皆が砂場にくるような状況である。

 

質問コーナーがありまして、

「箕輪さんの原動力は?」

最初の原動力としてモテたいといのはエンジンになるけど少し満たされたらその原動力は尽きる!

だったら、一生かかけて、人生のテーマとして何がやりたいのかを考えながら動くとよい!

自分が本当にやりたいことなんて見つからないだろうけど、それでも考えながら生きるだけで人生の充実具合や行動は大きく変わる!

 

この他に箕輪さん自身が大切にしていること

・自分の心に嘘はつくな!

・心は常にピュアであれ!

・わくわくすることをやれ!

 

 自分の心に嘘をつき続けると大事な時に自分の中の好奇心が反応しない!

 

仮に出会っていてもそれすら気づかないという状況になる!

 

この好奇心が育つことで自分の中の変化や時代の変化が楽しく感じるはず、

 

そして、、人生そのものが楽しくなるはずだから、、、、

 

「好奇心を育てろ!」っとおっしゃってました。

 

最後に写真と一言、サインを頂きました!

f:id:Kt9060:20191116171020j:plain

f:id:Kt9060:20191116171021j:plain

f:id:Kt9060:20191116171025j:plain